梅雨明け

こちらの地方で梅雨が明けたとのニュースがありました。

ここからまた暑い日がやってくるという事でもありましょう。

ですが、梅雨の時期にあった洗濯物が乾かないとか、

室内干しも何だかちょっとという事がほぼなくなるわけです。

「うちには浴室暖房乾燥機がある!」と言うお宅であれば、

そんな悩みも少なかったことでしょう。

暑い中、洗濯物を干したり取り込んだり大変ですけれども、

熱中症には十分注意しましょう。

交通事故

私が起こした訳でも、遭った訳でもないのですが最近、交通事故の現場をよく見かけます。

自動車の数の多いこの地方、安全運転を心がけ毎日を過ごしたいものです。

目的地に「急いで」行こうと速度を出し、事故を起こせば目的地に着く時間が遅くなってしまいます。

また、行楽であれば楽しい気分も台無しになります。

慌てず・急がず・心穏やかに安全運転で行きましょう。

大工さん

現在建築中の現場にお邪魔して、大工さんとお話をする機会がありました。

大工さんと雑談を(休憩中ですよ)していたその会話の中で、

「窓や床、建材一つ一つにグレードがあることを知ってる?」

とそのグレードの違い一つ一つを丁寧に説明してくれました。

例えば同じ形のような窓でもグレードによって違いがある事やメーカーによっても違う。

注文住宅は自分で選べるけど建売の時はどう思う?など、目からウロコの一時でした。

モデルハウスやショールームにお出かけの際は、そのような目で見たりスタッフに聞いたりするのも

良いかもしれませんね。