歯の治療

最後に歯医者さん(歯科医)に受診した日がいつだったのかもすっかり忘れてしまったのに、

何故か治療時の痛みと音が恐怖心として残っている事に気づいた時には診察室の椅子の上でした。

そうです、俗に言うむし歯の治療・・・ではありますが、今回は治療後の歯について診て頂くため歯医者さんに受診しました。

が、治療時の詰め物を外したり何だったりで「チュイーン」や「キュイーン」でお馴染みのアレが口の中に・・・。

昔ほど痛くはなかったですが、慣れられないものですね。

皆さんもむし歯には注意しましょうね!

起震車

今日は三河総合住宅展に参加させて頂きました。

屋内の各社ブースの他、屋外に「起震車」が来ていました。

この地方はどうしても地震と言うキーワードが切り離せません。

起きて体験するより、予めどんなものかを体験しておく事も重要かと思われます。

機会があればぜひ一度「起震車」に乗ってみては如何でしょうか。

1466240875036.jpg

上棟

今日は上棟を行っている現場にお邪魔しました。

監督や大工さんが手際よくそれでいて丁寧に組み上げていく様を間近で見学してきました。

そこには長年の経験と技が活かされていてとても良い経験ができました。

忙しい中でも「通し柱にある金具で強度を増しているんだよ」等ポイントポイントで説明まで

してもらいました。

「まさに職人芸」を肌で感じた1日でした。

現場に行くときは安全第一で!

P6110001.JPG